月並みだけど、職場は出会いの宝庫

2016.11.16|日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

職場恋愛はタブー?いやいや、別れ方をきれいに、周囲にばれなければ出会いの宝庫です。
特に転勤が多い職場だと人が入れ替わる分、出会いも多いです。
職場恋愛は毎日、仕事に行くのも楽しくなります。
以下、私の体験です。
同期入社の彼と配属先が一緒になり、仲間意識が芽生えていました。
彼は大学では、運動部の主将を務めたリーダー肌。
背も高いし社内でも目立つ存在です。
いつも爽やか、勝ち気な彼にはもちろん学生時代から付き合っている彼女がいました。
何と奇遇なことにその彼女とは会社の面接で会ったことがあり、私も素敵な女性と知っていました。
(彼女が不採用で私が採用なのは不思議ですが。
)私も遠距離恋愛中の彼がいました。
3つ年上で少し頼りがないけど悪い人ではない彼氏。
3年間付き合い、腐れ縁のような感じもしていました。
その同期の彼と私はビール好きなのも手伝い、日頃の仕事上のうっぷんを帰りに居酒屋で晴らすようになっていました。
本当に仲間といった感じで異性としてみたことがありませんでした。
それが…酔っ払いすぎてしまったんですね。
相手に彼女がいる安心感もあり、リラックスし過ぎました。
気がつくと彼の独り暮らしの部屋でした。
それ以来、彼の部屋に行くのがお決まりのようになりました。
会社や彼女の前では強がっている彼でしたが、私には甘えてきて、仕事上の悩みも知っていて私は彼女より素敵な女と思い込んでいました。
職場での出会いから恋愛はお酒の力を借りたものだけれど、仕事中のドキドキ感は最高にスリリングで楽しいものでした。
ただ、その出会いも長くは続きませんでした。
彼の部屋の彼女とのツーショット写真がふせてあるのを見て「彼女が大切なんだ…。
」と気づきました。
ただの遊びなのだと。
一応、冷めていたと言え、私にも彼氏がいたのでおあいこです。
もしあの時、私が本気になっていたら…。
やはり職場での出会いは危険と隣り合わせかもしれないです。

関連記事

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。

トラックバックURL